鎮西学院幼稚園

認定こども園 
鎮西学院幼稚園
 
保護者会
Parent-teacher association
「 ひかりの会 」
保護者の皆さまも、園の施設を利用して
様々な活動が楽しめます。
今のこの時代、子どもを育てていくには気にかかることがたくさんあります。
でも一人で悩まないで、縁あって同じ鎮西学院幼稚園にお子様を通わせる保護者同士、
親しくなって皆で子ども達を育んでいきましょう。
園や保護者会(ひかりの会)の行事では、楽しく教師や他の保護者の方々と交流しながら
子ども達の支援をします。
子どもと共に成長していける保護者会でありたいですね。
子育て支援活動
未就園児親子あそび
Parent and child play
「 おひさまくらぶ 」
( 未就園児2歳以上 )
「 グリーンクラブ 」
( 未就園児1歳以上 )
  未就園児親子遊び   未就園児親子遊び   未就園児親子遊び
「おひさまくらぶ」と「グリーンクラブ」は
未就園児を対象にした親子遊びの集いです。
「近所に遊び場がない」、「親子でお友達がほしいなあ」、「幼稚園ってどんなところかしら?」
…などなど、保護者の方の子育てを応援します。
音楽リズム・絵画製作・運動遊び・おはなしなど、毎回楽しい活動をして遊びます。
お子さんを遊ばせながらみんなで楽しいひとときを過ごしましょう。
お気軽にご参加ください。お待ちしております。
その他、週に1回園庭を開放、週2回(随時)育児相談を実施し、
保護者の方が気軽に話せる場を提供しています。
スケジュール
おひさまくらぶとグリーンクラブのスケジュールです。
以下のボタンをクリックしてご確認ください。
2024年04月16日 更新
まずは、1度見学に来てみませんか?